まねき、ねこだけど?

のんびり屋でオッチョコチョイの茶トラ猫まねき(♂)と日々のなんやかんやを徒然に綴ります。
飼い主・・・ではなく、乳母やの「たま」は、まねきさんが招いてくれる、ささやかな笑いに今日も癒されています。

寝床どこ?どこ?

不満顔の坊っちゃま


なぜにそんなにムクれているのかというと・・・


坊っちゃまが6年間

乳母やが8年間使っていたベッドを

ついに手放したのです。


引っ越す時に

母の友人が中古で譲ってくれたベッド・・・


今まで私の眠りを守ってくれてありがとう

病める時も

健やかなる時も

坊っちゃまにバリバリされた時も

坊っちゃまにゲェされた時も

いつだってドーンと構えて支えてくれたね・・・

ホロリ・・・



坊っちゃまがまだお小さい時は

ベッドの下に潜り込んでは

上下逆さまになって床を滑ってベッド下から飛び出してくる遊びに

夢中になったっけ


感慨深い・・・

思い出のベッド・・・


なんて浸りながら

マンションの3階から1人で下の回収場まで運びましたよ!!


思い出いっぱいのおかげで重かったぜい・・・


引きずっていたら

坊っちゃまボボボ(笑)


明日の回収の為に外に置いたけど

何だかベッドさんが寂しそうに見えたので

しっかりと手を合わせて御礼を言って部屋に戻った。



すると・・・



窓から見ようとしていたのかな、坊っちゃま



部屋の中がいつもより広くなったので

ちょっと警戒?


その後は・・・



引きこもりました。

ここに。



で、あの不満顔。




しばらくしてから、さらに引きこもりました。

ここに。



今日も何かと溢れている坊っちゃまなのでありました。