まねき、ねこだけど?

のんびり屋でオッチョコチョイの茶トラ猫まねき(♂)と日々のなんやかんやを徒然に綴ります。
飼い主・・・ではなく、乳母やの「たま」は、まねきさんが招いてくれる、ささやかな笑いに今日も癒されています。

まねき、お兄ちゃんだけど?

今日は高校時代の友人が

愛娘の可愛いお姫様二人連れて

遊びにきてくれた♪


幼稚園年少さんなオシメ様・・・ゲフグフ

妹姫様がとっても猫好きだそうで

モフるモフる♪


ね〜♪ びっくりしたけど可愛かったね〜♪

♪───O(≧∇≦)O────♪

モフる手もチビっちゃくて

まねき坊っちゃま初体験のモフリとなりました♪


可愛かった・・・

とにかく可愛かった・・・!


あまりの可愛さにカメラも構えられず

見とれるしかなかった・・・!


たまに坊っちゃまが

妹姫様にチュウ❤️してくれるので

そのたびに気絶しそうだった(笑)

可愛いいって罪つくり・・・


姉姫様は・・・

猫飼いたい!って豪語してたけど

まねき坊っちゃまが動くたびに悲鳴😫

怖かったのね・・・ごめんね・・・

虎だもんね・・・本当にごめんね・・・


でも坊っちゃまったら

フーシャー言わず

尻尾ボボボにもならず

イライラ尻尾バン!にもならず

ただただ少し離れた所から見守ってくれてました。


優しいなあ

まねきさんにそんな一面があるなんて乳母やは知らなかった・・・



ですよね!


途中から妹姫様と共謀して

いかに上手にオヤツをせしめるか話し合っていたのが

可愛かった・・・✨

小さな子と猫さんって本当に会話できるんだなあ✨


で、頑張って作ったよ、料理!



みんな帰った後は

坊っちゃまの甘々タイム♪


はい、喜んで♪

しっかりホスト務めて下さり

ありがたき幸せ!

遊ばせていただくのも

ありがたき幸せ!



だからオモチャ、

ちょっと口から離してみようか?ね?

落ち着いて・・・



離してくれないと遊んであげれないですよ!



ほら、ヨダレで滑って落とした〜


いやいや生きてないって

そんな刃物見せるみたいに脅さなくても・・・

ひいいいいいい!

不意打ちすぎるーー!

さすがでございます!

姉姫様に虎と畏れられただけあります!


(;^_^A

結局いつもの

坊っちゃま一人劇場になり

乳母やは褒め称えながら観ているだけなのでありました。